(上田さん(仮名)/55歳男性/大分県在住/職業:ファイナンシャルプランナー)

キャッシングをはじめて利用しました。ファンクラブの会費を支払うのに手持ちのお金が今はなかったのですが支払いには期日がありましたのでそのお金を支払うために利用しました。とてもスムーズに利用できて良かったのですが、限度額が審査の結果で知らせてもらった額よりももう少し多くしてもらいたいという希望がありましたので、再度審査を受けることとなりました。なんとなくこれまで一度も利用したことがないにしては低いかなと思って。

友達に聞くと利用したことがない人も、審査は厳しいらしいとのことでした。なぜだろうと考えたのですが利用実績がないということもあまり審査では点数が良くないことになるのですね。借り入れが多いとマイナスになると思っていたのですがそれはそれで利用実績はあるということに判断されるとかで。何かとこういった審査って大変なんだなと思いました。

とりあえずキャッシングの限度額の枠の申請を現在しているところなので、今のところ低く提示された額だけで利用することになりますが、それでもないよりは便利です。まったく何もない状態だと財布の中が少々心細くて困りますが、これでちょっといざというときのお金を確保できているという安心感はありますよね。まあ、使いすぎてはいけませんから、使いすぎには注意しながらも上手に使っていけたらいいなと思います。キャッシングはコンサートのチケットを購入する際なども便利に使えそうで良かったですから使っていきます。