(保田さん(仮名)/23歳女性/沖縄県在住/職業:運送ドライバー)

私はキャッシングをこれまで利用したことがなかったのですが、先日初めて利用することになりました。俳優になりたくて正社員として今働くことができずに、俳優への道を模索している最中ですから、それでお金が何かと必要なのです。そして上京したり色々各地に出かけていくのにも沖縄からだとお金がかかりますので、そんな理由からキャッシングを利用しました。利用するに当たっては一括審査というものを受けたのですが実は数社のキャッシング会社の審査に通っていました。

でも友達が言うにはそんなにあちこちの会社で利用していると知らない間に借金が増えてしまうから返済できなくなって困るので、やめたほうがいいとのことでしたから、特に数社にする必要はありませんでしたから1社に限定して、そちらを利用することにしました。この会社はなじみもある会社でよくCMなども放送されているので安心して利用できるかなと思って利用しているのですがどうでしょうね。

とりあえず夢を実現させるために今はお金が何かと必要ですので、そのお金を調達するためにも借金をするといえば大げさかもしれませんがお金が必要ですから利用することにしたのです。それを踏み台にしてそしてもし大きく羽ばたくことができたら、返済は余裕でできると思いますし、借金も芸の肥やしなんて言葉もありますからね。だから私にとってはちょうどいいのではないかなと思っているのです。これから頑張って俳優を目指したいと思います。